おとなりさん 白玉椿と侘助
我が家の庭に、白玉椿と侘助椿が隣り合っています。侘助のほうが先に花開きました。このところ、白玉椿が、「お待たせしました」という感じで咲いています。性格や花の様相は異なるのですけれど、何だか交流し合っているように思えてきました。上の写真が白玉椿、下が侘助・・・侘助はほんのりとピンク色のように見えます。
隣り合って咲いている椿を見ていましたら、ストーリーはつながりがあるということではないのですけれど、アメリカのゴフスタインというかたの『おとなりさん』という絵本を思い出しました。
お近くの図書館にあるかもしれません。 『わたしの船長さん』、『ピアノ調理師』なども、よろしかったら、どうぞ。
今日も、良い日となりますように。
明日は日曜日。キリスト教会の礼拝にどうぞ。
| 固定リンク
コメント
絵本 『おとなりさん』 せつなくなるほどのやさしさ ですね
※ ムーミンパパより
コメントありがとうございます。 『ブルッキーのひつじ』なども、優しさに満ちていますね。
投稿: Marianoyuri | 2020年2月22日 (土) 15時25分